基本情報
| コース | 日本橋発BLUE FRONT SHIBAURA(BFS)着 お台場花火クルーズ |
|---|---|
| 乗船日時 (日本橋を出発する時間) |
2025年12月6日(土)、13日(土)、20日(土)の3日間限定 18:20〜(所要時間約60分) |
| 乗船/下船場所 | 乗船:日本橋船着場 下船:BLUE FRONT SHIBAURA(BFS)桟橋 詳細はこちら |
| 料金 | 大人1名様6,800円(税込) 小学生1名様:2,000円(税込) 幼児(1歳以上)1名様:500円(税込) ※クレジットカード事前決済割(お一人様1,000円引き)後の価格です。 「ご予約・空き情報」で確認できます。 ※予約時のクレジットカード決済のみ(現地精算不可) |
| プチガイド | 幻想的な景色や雰囲気を楽しんでいただけるよう、最小限のガイド案内とさせていただきます。 |
| 集合場所 | 滝の広場 日本橋たもとの日本橋船着場のとなり 詳細はこちら |
| 下船場所 | BLUE FRONT SHIBAURA(BFS) 詳細はこちら |
| 船舶 | NANO2(屋根なしオープン船)詳細はこちら |
| 募集人数 | 旅客定員(44名)以内 ※船の旅客定員は44名です。 |
| クルーズ当日の乗船方法は、こちらをクリックしてください。 | |
| 注意事項 | ●ご予約後の変更はできませんので、予めご注意ください。 ※けが・体調不良など特別事情(電車遅延・駐車場見つからない・道に迷ったは対象外)がある場合には問合せフォームよりご相談ください。 (問合せフォームでは10:00〜17:00内で問合せの順番に回答しますので、翌日以降の対応になる場合があります。) ●その他の注意事項は、こちらをクリックしてください。 |
| キャンセル料 | ●お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を頂戴致します 8日前 : 0%、7日〜2日前 : 10%、前日:50%、当日 :100% ※「ご予約料金(総額)」は、ご予約確定時点での総額(ご予約された全人数の予約金額の総額)を指します。人数の一部キャンセルでもご予約料金(総額)を基準に算出されます。 ※雨天・河川不良・機関故障などによる⽋航の際には、全額返金いたします。 ※お客様自身でキャンセルされると全額返金対象となりませんのでご注意ください。 |
ご予約・空き情報
初めてご予約される方は、パスワード(半角英数字で「8 文字以上 20 文字以内」「英数字混合」)が必要になりますので、予めご用意いただくとスムーズに予約を取れます。
ツアーポイント
- 冬の澄んだ空気が花火と橋のライトアップをより鮮明に演出。屋根なし船ならではの解放感で、迫力ある音と光をダイレクトに楽しめます。
- 日本橋発 → BLUE FRONT SHIBAURA(BFS)着の片道クルーズ。レインボーブリッジのライトアップ、東京港夜景、花火を一度に堪能でき、デートにも最適です。
- 乗合制なので1名様から参加可能。ご友人同士やカップル、ご家族でも気軽に楽しめます。
- 花火鑑賞後は、たったの約10分〜15分程度で到着できるBLUE FRONT SHIBAURA(BFS)(JR浜松町駅徒歩10分)へ。お台場から最短で陸地へ抜けられる、便利で魅力的な特別コースです。
ツアー行程
-
出発の10分前を目安に受付準備
【eチケット 利用イメージ】- 日本橋船着場たもとの日本橋船着場・滝の広場にお集まりください。
- eチケット(スマホからマイページにログイン)の表示の準備をお願いします。
※ログインできない方は、予約メール(スマホ表示、スクリーンショット、印刷した紙でも可能)をご準備ください。 - 出発の約10分前頃を目安に予約番号順でお呼びしますので、eチケットを使用済みにして、ご乗船いただきます。席は自由席になります。
※「お連れ様が揃われていない」方に関しては、次の順番の方にご乗船していただきます。
※出発予定時間を過ぎてのご乗船はできませんので、予めご了承ください。
※ご予約された出発時間の約10分前にボタンが青色にならない場合は、ご予約の便が誤っている可能性がありますので、再確認をお願いします。 -
出発(時間厳守で出発します。)クルーズスタート!


-
花火会場までは、橋のライトアップや街の夜景とともにお楽しみください。
約35分程度で花火会場へ到着します。
-
お台場レインボー花火2025
19時から5分間、澄んだ夜空に広がる約1,300発のお台場レインボー花火をお楽しみください!
-
出発から約60分後
花火終了後、約10〜15分後に浜松町駅徒歩10分ほどの場所にあるBLUE FRONT SHIBAURA(BFS)桟橋に着きます。
※天候や他船等の状況により多少の遅れが生じる可能性もありますので、予め余裕を持ったスケジュールにてご対応をお願い申し上げます。 -
現地解散
現地解散となります。
お疲れ様でした。これでツアー終了となります。【アンケートご協力のお願い】
今後、より良いサービスをお客様へ提供することを目的として、アンケートを実施させていただいております。ツアー終了後、アンケートにご協力ください。
アンケートフォームはこちら
集合場所/解散場所
乗船場所(集合場所)日本橋船着場たもとの日本橋船着場・滝の広場
東京都中央区日本橋1丁目9番地先 (日本橋川)
滝の広場 (受付)
日本橋より階段で下がった場所にテントを立てて受付を行なっております。
隣で他の会社の受付もありますので、間違えないよう「TABINA」の旗または、「日本橋クルーズ(R)」のロゴを目印にお越し下さい。
目印の旗: 
または、
下船場所(解散場所):BLUE FRONT SHIBAURA(BFS)桟橋
〒105-0023 東京都港区芝浦1丁目1−1

下記に、BLUE FRONT SHIBAURA(BFS)」から「JR浜松町駅南口」及び、
「JR浜松町駅南口」から「大門駅」までの道順の写真がありますので、参考にしてください。
-
「BLUE FRONT SHIBAURA(BFS)」から「JR浜松町駅南口」までの道順
- 1
船から降りましたら、エレベーターで2階に上がります。 - 2
エレベーターを出て右側に桟橋が見えます。 - 3
桟橋を背に進みます。左に少し曲がり、すぐに右曲がります。 - 4
ラグジュアリーホテル 「フェアモント東京」の中を通って行きます - 5
まっすぐ進み、突き当たりを右に曲がります。 - 6
左に見えてくるエスカレーターに乗って下ります。 - 7
エスカレーターを降りたら右進みます。右上に見えるモノレールが目印です。 - 8
そのまま進みます。 - 9
エスカレーターで上がります。 - 10
次に見えてきたエスカレーターも乗って上がります - 11
道なりに進みます。 - 12
そのまま進みます - 13
エスカレーターまたは階段で下ります。 - 14
右に曲がりJR改札方面に進みます。 - 15
「浜松町駅」の看板が見えてきました。 - 16
「浜松町駅南口」に到着です。
- 1
-
「JR浜松町駅南口」から「大門駅」までの道順
- 1
「浜松町駅南口」を正面に見て左側に通路があります。 - 2
モノレール方面に進みます。 - 3
「大門駅」の案内矢印も目印です。 - 4
エスカレーターを降ります。 - 5
案内表示の通り、左に進みます。 - 6
階段を下ります。 - 7
上記写真のトイレの左側の通路に進みます。 - 8
「大門駅」の案内も目印です。 - 9
仮設通路を進みます。 - 10
「浜松町駅北口」に到着し、左に曲がります。 - 11
「浜松町駅北口」を背にして進みます。 - 12
「大門駅」に到着です。
- 1
BLUE FRONT SHIBAURAのご案内
BLUE FRONT SHIBAURAの飲食店のご案内
BLUE FRONT SHIBAURA(港区芝浦)の飲食店エリアは、ベイエリアの水辺と緑を感じながら“朝7時から夜23時まで”多彩なグルメを楽しめる開放的な空間です。 フードホール形式でイタリアン、海鮮、タイ料理、焼鳥、クラフトビールなど22店舗が並び、カフェ利用からディナー、大人数の集まりまで幅広く対応しています。初めて訪れる方も「何を食べよう?」「どこに座ろう?」とワクワクできる充実ぶりです。
BLUE FRONT SHIBAURA 公式サイトのリンク
『美味案内』の全カフェ&レストランページのリンク
『美味案内』は、国内最大級経路検索サービス『ジョルダン乗換案内』と連携する、新しいグルメサイトです。
クルーズコース

日本橋船着場を出発し、日本橋川・隅田川を下流方向に進みます。豊洲運河を通過し、東京港へ。レインボーブリッジを超えたところが花火の会場です。花火会場へ向かうクルーズでは、都会の夜景をゆったりとお楽しみいただけます。19:00から約5分間・約1,300発が打ち上がる「お台場レインボー花火2025」を、船上ならではの特等席からご鑑賞いただいた後、芝浦運河を通ってBLUE FRONT SHIBAURA(BFS)へ帰港します(出発した場所と異なりますのでご注意ください。)。
※当日の気象・水象によりコースなど変更する場合もございますので、あらかじめご了承願います。
ご乗船予定の船舶

エスエス NANO2 (旅客定員44名)
船にトイレはついています!
船の後方に水洗トイレを常設してあります。いつでもご利用いただけますので、ご安心してご乗船してください。
注意事項
-
-
【予約に関して】
- ご予約後の変更はできませんので、予めご注意ください。
※けが・体調不良など特別事情(電車遅延・駐車場見つからない・道に迷ったは対象外)がある場合には問合せフォームよりご相談ください。
(問合せフォームでは10:00〜17:00内で問合せの順番に回答しますので、翌日以降の対応になる場合があります。) - 予約内容を確認する際には、予約システムのマイページにログインして確認ができます。
※予約のキャンセルをされる場合にもマイページより操作ができます。
【中止基準に関して】
- 屋根なしの船での運航となるため、雨天時は運航会社の判断により中止とさせていただく場合があります。中止となる場合は前日または当日の朝8時までにメールにてご連絡いたします。また、ゲリラ豪雨などによる急な天候の悪化や、安全管理規定に基づき運航直前に中止になる場合には、メールとSMSの両方でご連絡いたします。
- 雨天の場合は、中止となり全額返金となります。
※お客様自身でキャンセルされると全額返金対象となりませんのでご注意ください。
【服装に関して】
- 屋根なしの船につき、防寒対策、雨具など各自でご用意ください。 【乗船時に関して】
- 出発の10分前頃より乗船開始になりますが、「お連れ様が揃われていない」の方に関しては、次の順番の方にご乗船していただきます。なお、出発予定時間を過ぎてのご乗船はできませんので、予めご了承ください。 【乗船に関して】
- 旅行実施時の状況などの都合により行程が多少変更する場合があります。
- 天候、河川や他船、河川工事の状況などにより出発や到着が遅れる場合がありますので、あらかじめ余裕も持たせたスケジュールにてお願いします。
- 参加者には、今後のツアー実施の参考にするため、アンケートにご協力いただく場合があります。
- 予告なく取材メディアによる写真や動画撮影が行われる場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 船内では、船長やガイドからの注意事項/指示に従って下さい。
- ご予約後の変更はできませんので、予めご注意ください。
-
お客様のご都合によりキャンセルされる場合、下記のキャンセル料を頂戴致します。
- 8日前 : 0%
- 7日〜2日前 : ご予約料金(総額)の10%
- 前日 : ご予約料金(総額)の50%
- 当日 : ご予約料金(総額)の100% ※「ご予約料金(総額)」は、ご予約確定時点での総額(ご予約された全人数の予約金額の総額)を指します。人数の一部キャンセルでもご予約料金(総額)を基準に算出されます。
※雨天・河川不良・機関故障などによる⽋航の際には、全額返金いたします。
※お客様自身でキャンセルされると全額返金対象となりませんのでご注意ください。
よくある質問
- 申し訳ありませんが、予約後の変更はできません。
一度マイページからキャンセルいただき、新たにご予約をお願いいたします。(1名様分を減らすことも変更になります。)
※けが・体調不良など特別事情(電車遅延・駐車場見つからない・道に迷ったは対象外)がある場合には問合せフォームよりご相談ください。
(問合せフォームでは10:00〜17:00内で問合せの順番に回答しますので、翌日以降の対応になる場合があります。)
- ページ右上の「ログイン」ボタンをクリックし、マイページを開いてください。該当の予約内容から「キャンセル」ボタンを押してお手続きいただけます。
※パスワードをお忘れの方は、「パスワードお忘れの方」より再設定を行い、ログインしてください。
※万が一ログインができない場合は、お問合せフォームより情報(名前、電話番号)をお送り、キャンセル依頼をお願いいたします。
- 雨天・河川不良・機関故障などによる⽋航の際には、全額返金いたします。
※クレジットカードはご予約時に決済が完了しているため、引き落としの取り消しではなく、同額を返金するかたちでの対応となります。決済と返金の処理日が異なるため、カード会社の締め日によっては返金が翌月以降になることがありますが、確実に返金されますのでご安心ください。
※お客様自身でキャンセルされると全額返金対象となりませんのでご注意ください
- 次の4点のいづれかに当てはまる場合には、ご予約が取れておりませんので、再度、ご予約をお願いします。
(1)ネット予約中のクレジットカードの決済画面で「確定」ボタンを押していない。
(2)「ご予約ありがとうございました」という画面が出ていない。
(3)お使いのクレジットカードによっては、3Dセキュアによる本人認証が必要になる場合があります。その際は、カード会社の案内に従って、スマートフォンアプリなどでワンタイムパスワードを表示し、認証を行っていただく必要がありますが、認証をせずに途中でキャンセルしてしまっていないかご確認ください。
(4)「会員ページ」に予約状況が反映されていない。- 次の4点のいづれかに当てはまる場合には、ご予約が取れておりませんので、再度、ご予約をお願いします。
